« ストレスとマーケティング 1.ストレスの原因 | トップページ | ストレスとマーケティング 2.女と男のストレス意識の違い »

2007年7月17日 (火)

I'm NOT A Plastic bag in the LINE!/列には並べん!

とても買えないよCherryさん!と書いた矢先に、「とても買えないよ!郷さん!」と携帯メールを送ってきたのはCherryさんだった。例の「I'm NOT A Plastic bag」のことだ。

 01_202   
 03_104_1

 http://www.matsuya.com/ginza/topics/0718e_anya/index.html

銀座松屋でアニヤ・ハインドマーチのI'm NOT A Plastic bagをゲットするための「抽選券」をもらおうと会社をフライングしてもらったのだが・・・な★なんと!行列の先頭が8階で、行列の尻尾は1階の外だった・・・。これは本日(7月17日)17時過ぎのことだ。

 Matsuya_ginza_anya  PIC by Cherry in the raining....

今日が発売日ではないのだ。その抽選券をもらって、その上で明日抽選が行われるのだ。抽選券だけなのよ!どうかしているよニッポンの女性たち!(と言いたくもなります・・・)。

で、わたしの選択は、I'm NOT A Plastic bag in the LINE! (ちとおかしい英語だけど・・・わたしゃプラスティックバッグで列には並ばない) 現場写真がCherryさんから送られたのでアップしました。行列を見たときの彼女の腹を立ちも理解できる。なぜって・・・

たかがエコバッグぢゃない!こんなハッスルしてまで、作者のアニヤが買って欲しいと思っただろうか?地球のエコをみんなに少しでも考えてほしいと思ったから、彼女なりの貢献としてこれを開発したのだと思う。物欲のエゴのためではない。エコがファッションとなる効果は(先日のブログに書いたように)まったく否定しないし、それは良いことだと思うけれど、消費者としての成熟も見せてほしいよ。バブルの後の反省はどこへ行ってしまったのだろうか?

|

« ストレスとマーケティング 1.ストレスの原因 | トップページ | ストレスとマーケティング 2.女と男のストレス意識の違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/7178658

この記事へのトラックバック一覧です: I'm NOT A Plastic bag in the LINE!/列には並べん!:

» アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ?! [くまさんの自立]
アニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)のエコバッグ「I’m not A Plastic Bag」。 価格は2100円(税込み)。  これを買いたいが為に台風にもかかわらず多くの人たちが行列を作っていた。  なんかお馬鹿さん。 Anyahindmarch 故ダイアナ妃も愛用していたという セレブ御用達のエコバッグだ。... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 21時59分

« ストレスとマーケティング 1.ストレスの原因 | トップページ | ストレスとマーケティング 2.女と男のストレス意識の違い »