« 新月伐採の智恵 その2 | トップページ | “うふふ”マーケティングこぼれ話 顧客接点改革 »

2007年10月18日 (木)

口に出せないメッセージは温めて――Toast Messenger

今日はビジネスメディア誠で連載する『郷好文の“うふふ”マーケティング』へのリードです。

口に出せないメッセージは温めて――Toast Messenger
家族同士だからこそ、言いたくても言えないメッセージがある。「ああ、言い過ぎちゃったなあ」「謝りたいけど、面と向かうと言いにくいし」そんなときに力を借りたい家電製品を紹介しよう・・・
以下こちらで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0710/18/news105.html

またしても締切を超えての脱稿となりました。吉岡編集長殿!お電話口ではゴホゴホと、お風邪をめしていらっしゃるようなのに、すみません!それともその咳、辛いもの食べすぎでしょうか?(この記事うふふです)。何にせよ来週は必ず締切マモル君になります。

明日のブログは、わたしもSashaさん(紹介したトースターのデザイナー)に負けずにトースターのアイデアを出しつつ、こぼれ話を書きます。

あ、それと・・・昨日に書いた『新月伐採の智恵 その2』で、取り上げた榊原商店の榊原社長から、わざわざお電話をいただきました。ありがとうございました。新月伐採を知るきっかけは、わたしのお客さまからT.S.グループさんのお取り組みをご紹介を頂いたことでした。「勝手に」書かせていただきましたので、誠に恐縮です。

テーマで取り上げた方々と、思わぬ関係が築かれることも増えてきました。行列(Japan times紙に続いてもうすぐdocomoさんの季刊誌にも記事が出ます)、帽子(ブログが縁で来月帽子づくりに挑戦します。楽しみ!)、エコデザイン(丸秘PJです)、そしてビジネスメディア誠へ。だんだんと幸せの素が広がってきました。

拙文に“うふふ”と思われたらぜひ一筆(イチ電でしょうか)お寄せください。‘うふふ’なマーケティングの輪を一緒に作りましょう!

   Photo バターも立派なメッセージ!

|

« 新月伐採の智恵 その2 | トップページ | “うふふ”マーケティングこぼれ話 顧客接点改革 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/8491000

この記事へのトラックバック一覧です: 口に出せないメッセージは温めて――Toast Messenger:

« 新月伐採の智恵 その2 | トップページ | “うふふ”マーケティングこぼれ話 顧客接点改革 »