« 便器をキーボードと呼びますか? | トップページ | ハーマンミラーの“Lifeworkイズム” »

2008年5月18日 (日)

manbaiesから親子商品を考える

 サイコー!なサイトが“manbaies”。1週間ほど前に見つけて笑いこけたのですが、業務中なので苦しかった。今日(08年5月18日)久しぶりに見たら、またまた過激なヤツがアップされて笑い死にました。“親と子の顔写真を入れ替えるだけ”なのに、なんでこんなに面白いんだろう?今日は親子の絆商品をテーマに。

【hmm…なアドバイス107.manbaiesから親子ビジネスを考える】

29  28
ちっちゃなかたぐるま。      子供もタットゥってあり?

0510_14  21
ほらほら、波くるよん。      飛んでけ〜!(これ好き!最高傑作!)

 親子だから似ているの当たり前だけれど、似かたは違うものですね。この時空を飛び越えた感覚、まさにシュールレアリズム。たったひとつの機能、顔の入れ替えだけでこんなにおもしろいとは脱帽のサイトです。

 サイトでは人気投票もあって、つい入れ墨親子のようなヤツに投票しちゃいまいした。肖像写真ビジネスとして街角でやっても面白そうだし、毎年同時期に入れ替え記録を取り続けると、きっと特別なアルバムができる。笑ってばかりいないで、フフンな親子商品を探してみました。

【エンジェルシートで子供を前から後ろに】
 今日はサイクリングをしたので、まず親子自転車。ブリヂストンの『アンジェリーノミニ』の画期的なチャイルドシート。

Top_bicycle  6 美人ママ

安全でありしかも快適さを追求した、スーパーエンジェルシート2.0を採用。
アンジェリーノミニは後輪も22サイズで、子供の成長にあわせて後ろ乗せにも
対応できるようになっています。

引用元 

Seat_03  Seat_01

ちっちゃいウチは前乗せ、モノ心ついたら後ろ乗せ、両方に対応するシート。シートの価格は13,800円と安くはないが、10ヶ月から4歳未満まで使えるそうだから、長い目で見ればお徳だろう。え!自転車本体は64,800円ですか。子を思う親の気持ちが試されます。

【家の間取りが親子の絆を強める】
 二つ目は家の間取りです。子供が小さい家庭は、こういう間取り提案にぐっときます。

大和ハウス工業株式会社と株式会社ベネッセコーポレーションは、大和ハウス工業
の戸建住宅商品「xevo(ジーヴォ)」とベネッセの妊娠・出産・育児ブランドの
「たまひよ」とのコラボレーションによる、子育て層向けの新しい住宅プラン
『HAPPY HUGモデル』(ハッピーハグモデル)をご提案します。

引用元

 商品開発に先立ち両社は子育てニーズを徹底調査し、次の点を商品に織り込んだ。
・家族のコミュニケーションで大事にしたいこと:「きちんと挨拶」「食事中の会話」「子どもとスキンシップ
・子どもの成長で重視すること:「人を思いやる」「相手の話を聞く」「自分の意見を言える」 

 Release_200804103_2 「ねえねえ、今日のご飯なに?」を促進。

 Release_200804104 ビッグダイニングでは食事兼宿題のコーチングを!

 Release_200804105_2タタミスペースで子供がごろん。リビングから見えて安心。

   
Release_200804106 ダイニング階段子供の“顔色調査”に。

 Release_200804107 ファミリーライブラリーでは本の共有も楽し。

 さすがベネッセと大和ハウス。B2C企業、こういう提案力こそたいせつです。

【DNA鑑定で親子再発見!】
 三つ目は“親子の絆”の原点を手軽に再確認できるビジネス、『DNA親子鑑定』。

 7 知りたいですか?

ジーントラック ジャパンでは、綿棒の口腔内サンプルキットでDNA鑑定をするサービスを提供している。親子鑑定は5〜7営業日、29,000円よりとある。兄弟姉妹、祖父や叔母鑑定などバリエーションあり。

 manbabiesに写真を投稿しても“意外に似ていない”とき需要発生だろうか?う〜ん・・・笑ってばかりもいられない。

【hmm…なアドバイス】
 携帯の家族割(かぞくわり)ってありますよね。家族間がタダになって、急に夫からの通話が増えて迷惑と話していた妻もいました。

 ウチぢゃないです。ウチは“家族割り”じゃなくて“家族割れ”ですから(笑)。わたしだけがauですが、家族割れでも特定番号だけ割引してくれると助かります。「あの携帯キャリア、家族割れでも家族割りなのね!」ちとビミューですが、割れた家族の割れ目に滴となるかもしれません。今日は以上です。

|

« 便器をキーボードと呼びますか? | トップページ | ハーマンミラーの“Lifeworkイズム” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/21021114

この記事へのトラックバック一覧です: manbaiesから親子商品を考える:

» めざせ!副業で無借金! [赤字の居酒屋店主の私も副業で副収入]
在宅で空いた時間に好きなだけ、パソコンひとつで お仕事できて収入が! 赤字の居酒屋店主の私も副業で副収入!! 本業赤字なのに楽々借金返済の訳! [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 10時09分

» インプラント [インプラント]
歯になんかお金をかけられないかもしれませんが、治療したあとのことを考えてみてください。意外に高額になる場合があったりしませんか。ちょこちょこっと歯を治療しただけなんだけど、これで一日分の食費になるなと思ったりしませんか。前歯は保険適用外なので、もし前歯を治療するはめになってしまったらどうしますか... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 15時30分

« 便器をキーボードと呼びますか? | トップページ | ハーマンミラーの“Lifeworkイズム” »