« カメラ:ふたつのプログッズ、ひとつの“ほっと”グッズ | トップページ | 見たことのない日常風景を切り取る――スナップに必要な“2つの目” »

2008年6月18日 (水)

プリンアラモードが見つからない!

 先週のビジネスメディア誠の記事に関連して、吉岡編集長がアラモード行脚に行ってくれました!だが・・・5軒まわって、なかった。おつかれさまでした。そのくだりはこちら

Pict0083s_4 これ、くだんのババロアアラモード

 東京でたった3人(吉岡さん、Cherryさん、そしてわたし)ですが、合計7軒も行脚して、まったく見つからなかったプリンアラモード。それってニーズがあるのかないのか。

 ある本を探して一人の同じ人が、近場の書店3軒を回った。各書店が「お、これはニーズあり!」と注文をかけて増刷したのに、実は1冊も売れなかった(探した人はAmazonで中古を買った)というエピソードと似ているかもしれない。われわれの主食はプリンアラモードではないのだ。プリン職人を養成してもアブれるかもしれない。以上、今日のデザートでした。

|

« カメラ:ふたつのプログッズ、ひとつの“ほっと”グッズ | トップページ | 見たことのない日常風景を切り取る――スナップに必要な“2つの目” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/21724195

この記事へのトラックバック一覧です: プリンアラモードが見つからない!:

« カメラ:ふたつのプログッズ、ひとつの“ほっと”グッズ | トップページ | 見たことのない日常風景を切り取る――スナップに必要な“2つの目” »