« ><→しんぶんし←>< | トップページ | 東京の街並を蓄光するオニツカタイガー »

2008年8月 2日 (土)

SASAWASHIでマウスケア

 昨日のブログ、ご指摘を受けて掲載できる状態になるまでいったん掲載を見合わせました。拙速で書いてしまいまして、誠にすみません。昨日はクリエイターの方々の気合いに触れて、ちょっと興奮しまして筆が滑ったんですね。ひとりよがりはいけませんが、しかしとてもよかった日です。でもでも、すみませんでした。

 その削除の代わりに、盟友Tomoyoさんからのお中元、SASAWASHIの『くま笹液』と『天然歯ブラシ』そして『マウスケアタオル』を使ってみたので、ファースト・インプレションをショートにまとめます。

【hmm…なアドバイス(懺悔編)SASAWASHIでマウスケア】
 前にささ和紙についてブログに書いて以来、気になっていたのがくま笹液マウスケアセット。わたしは歯槽膿漏気味(というかそのもの)なので、歯周病にも効果ありという記述がとても気になって。そんなことをTomoyoさんに話したら、なんとプレゼントしてくれました。どうもありがとう。

Pict0297 くま笹液セットです。 

同サイトにある歯ブラシの仕方は次のとおり。

①歯間ブラシで掃除をする
②くま笹液を水で30倍程度に薄めた液に天然毛(豚)歯ブラシで磨く
③口中を薄めた液でゆすぐ これを数回繰り返す
④ささ和紙マウスケアタオルを水に濡らしてしぼり、歯茎や歯をマッサージする
⑤仕上げにもう一度薄めた液でゆすぐ

Pict0299 Pict0298 原液ボトルと説明文

 さっそくやってみました。初回は、だいたいこんなものだろう、と計らずにコップに一杯の薄め液を作りました。原液からは笹の匂いがぷあんとしてきますが、希釈すると気にならないし、健やかな色合い。付属の豚歯ブラシを浸して何度もゴシゴシしました。とても清々しい。最近は割と歯磨きを少なめにして豚歯ブラシでマッサージを心がけてますが、もっとナチュラルな感じがします。もちろん出血もなく。

 ところがマウスケアタオルで歯茎をマッサージしたら!血だらけ(笑)。かなり血まみれになりました。見苦しいので撮影はしません(笑)。ささ和紙タオルは基布は綿100%ですが、パイル部がささ和紙。一ヶ月くらいは使えるそうですが、ピンクに染まったらどうしよう。

Pict0302 パイルが見えますか?

【ささ和紙マウスケア、続けてみます】
 ささ和紙マウスケアを1週間から10日続けると;

・ マッサージで血が出ていた人も血が出なくなってくる。
・ 口臭がおさまってくる。
・ 口の中がすっきりしてくる。
・ 歯の色に輝きが出てくる。
・ 歯茎の色がピンク色になってくる。

 さらに6ヶ月から1年やり続けると味覚細胞が復元し、3〜4年続けると「歯並びも綺麗になる」ともサイトに書かれている。わたしは歯科医から「歯茎が老化してどんどん下がっています」と脅されるし、すでに何本も歯を抜きブリッジ状態ですから、始めるのが遅かったかもしれません。

 と書いているうちに、歯茎の各部位が刺激されたせいか、締まってきた。まとめてつくりおきできるように500mlボトルを買ってきて、今夜からきちんと磨くことをTomoyoさんに誓います!3年後には歯並びニッコリの笑顔を、息ハア〜してもいいように!(嘘ですよ、イヤすみません_笑)。

 のちほどもう一本ショートなやつを書きます。

|

« ><→しんぶんし←>< | トップページ | 東京の街並を蓄光するオニツカタイガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/22728629

この記事へのトラックバック一覧です: SASAWASHIでマウスケア:

» 看護師 採用、新人 アルバイト 不足 [看護師 採用、新人 アルバイト 不足]
ケア の専門家 看護師の採用、新人 アルバイトが不足しています! [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 07時06分

« ><→しんぶんし←>< | トップページ | 東京の街並を蓄光するオニツカタイガー »