« “Think Different”から“Act Different”へ | トップページ | 慶応義塾大学の“Universe”な150周年切手 »

2008年9月 9日 (火)

東京中日スポーツのブログに登場しました。(発見!行列攻略法)

発見!行列攻略法 【第3回】並ぶ価値アリなら、行列を楽しむ

3

行列“攻略”特集最終回は、行列研究で知られるビジネスコンサルタント
の郷好文さんによる、目からウロコ!なお話。行列は、時には店側にとって
最高の宣伝 になるわけですが、それをあえて「作らせる」テクニックもある
とか…。手のひらの上で転がされないための心構え、そして店側の取り組み
の重要性などについても解説していただきました。
続きはこちら。

 東京中日スポーツの石井知明さんに取材を受けたときのこぼれ話、しっかり書いていただきました。ありがとうございました!

 この前の日曜日にも、水天宮付近で行列を見かけたのですが、ある理由から、写真さえ撮れませんでした。行列コンサルタントの名が廃る!しかし、なぜ写真さえ撮れなかったか、来週のビジネスメディア誠の執筆テーマが関係しております。

 のちほどブログも書きます。

|

« “Think Different”から“Act Different”へ | トップページ | 慶応義塾大学の“Universe”な150周年切手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/23621049

この記事へのトラックバック一覧です: 東京中日スポーツのブログに登場しました。(発見!行列攻略法):

« “Think Different”から“Act Different”へ | トップページ | 慶応義塾大学の“Universe”な150周年切手 »