« ジュエリーの女性デュオが生み出す“igoにしかできない世界” | トップページ | 天才アラーキー 熊本ララバイのチカラ »

2008年10月31日 (金)

笑顔こそ温かさの素

 今朝、新事業“utte”(うって、と発音します)のSmall & Cozyなオフィスに着いて一番でしたことは“物品の整理”。隣の部屋にうっちゃっておいた段ボールや手提げ袋のモノたちを、ようやく片付けた。

 そのあとホワイトボードに書いたメモをすっかり消して、いよいよカウントダウンに入ったウエブサイトの第一次オープンをにらんだTo Do Listsを書いた。掃除とリストアップで気持ちがスッキリした。

 やっとMacBookに電源を入れ、クリエイターRさんのインタビューの仕上げにかかるぞ。書き出して心は温まったけれども、今朝は寒かったせいか、クシャミを連発&ゾクゾクっ。やばいぞ。

【hmm・・・なアドバイス240.笑顔こそ温かさの素】
 しばらくしてやってきたCherryさん、おやおや・・・キワめてハナ声じゃない。

 「風邪ひいた?」とわたしasked。
 「ちょっと」ぐすん「ダイゾウブです」ぐすんと、Cherryさんreplied。

 まるでインフルエンザに“同時アクセス”したigoさんデュオみたい。utteオフィスはもちろん“冷暖房アリ”ですが、まだ10月ですから。そこでちょっと気になった暖房グッズ2つ。

【Travemate Portable Fireplace】
It is indeed portable, though a bit heavy at 55 pounds.
How neat to be able to carry this aquarium-style fireplace
with you from room to room and even outside to the patio!

引用元 こちら

Travelmate Outdoorfireplacepreview

 取手が見えますか?ポータブルなんです。と言っても55パウンド(25kg)もあるので、取手はどうかと思いますけれど。完全密封式なので全天候対応。雨のパティオでも、地下のビリヤード室でも使えます。しかも燃料源は“バイオエタノール”。クリーンでエコ。

Balance

 ドイツの温かい設備のデザイン会社『conmoto』が制作。ほかにもスタイリッシュな温か設備あり。 

【イオンドクター・ブランケット】
オンドクター・ブランケットは、ジェイ・エスが考案した天然素材100%の
良質な綿生地に、11種類の天然鉱物パウダーを特殊加工により吸着させた
中わたを使用。静電気防止効果に加えて、膝にかけるだけで、自然な遠赤外線
を発生し、心地よく身体を暖め、血流を促す作用や消臭・抗菌効果なども
期待でき、身体に優しいブランケットだ。
引用元 プレスリリース

14 16

 高速バスツアーに高品質のブランケット導入というプレスリリース。国際航業では夜行高速バスの顧客満足を高めるため、料金の安売り追求ではなく、乗客思いの温かい付加価値を導入した。それが高品質のブランケット。これはGootきました。

 ひるがえってutteオフィス。Cherryさんには幸いなことなのか、わたしは平均オジさんほどに暑がりでなくむしろ寒がり。暖かめで生きたい。わたしたちは寒がりデュオですかね。こんなブランケットがあれば、年内はうとうとしつつ温かくできるなあ(机の下のブランケットの中でインタビュー原稿書き、なんてね_笑)

【hmm・・・なアドバイス】
 さて午前中にインタビュー記事を仕上げたクリエイターのRさん、数日前のインタビューのとき、とっても温かい絵のギフトをutteに描いてくれた。それはわたしたちutteの“最初の宝物”になった。

17 笑顔。

 “utteをイメージした絵”。彼女がイメージしたわたしたちは、“温かい”。これは響きました。うれしくてね、あとで帰宅路で涙がこぼれたのよ。今朝も原稿を書いていて、ちとウルウル。風邪だけでなかったよ、ぐすんは。

 Cherryさんは今朝、「わたしたち、不満ばかり言っているような気がする」と言った。Rさんのモットーは“笑顔”です。プレッシャーもあって、きっとわたしはシカメヅラだったのだろう。

 暖房器具もブランケットも必要だけでど、笑顔こそ心から温かくなる素なのです。Rさんの温かさ、伝わってきてutteのデュオの風邪も良くなりつつ。今日は以上です。

|

« ジュエリーの女性デュオが生み出す“igoにしかできない世界” | トップページ | 天才アラーキー 熊本ララバイのチカラ »

コメント

Annieさま
ほい。コメントありがとうございまふ。
ぜひおいでください。靴箱買って待っています。
(土足厳禁にしたのですが、靴箱がまだ
なくて不評です。脱ぎやすい靴でいらして
ください_笑)

投稿: 郷/marketing-warm | 2008年11月 4日 (火) 23時48分

そろそろオフィスもモノが揃ってきて、本格稼働になってきたようにお見受けします。こちらのBlogからもイキイキとされているご様子が伝わってきます。
近いうちに遊びに行かせてくださいconfident

投稿: annie | 2008年11月 4日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/24904191

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔こそ温かさの素:

« ジュエリーの女性デュオが生み出す“igoにしかできない世界” | トップページ | 天才アラーキー 熊本ララバイのチカラ »