« 100人のポーズはんこと月夜と眼鏡とうさぎいんこ | トップページ | 芸工展2008:谷中で出逢った猫 »

2008年10月13日 (月)

いよいよアルミMacBookの登場

 書きものに疲れてちょっと小ネタ。いよいよ明日(08年10月14日)、株式市場で暴落があろうとなかろうと、MacBookが刷新される。いよいよアルミマックの登場!

161918 右から 161931 左から。

 いろんな記事の中でもっとも気になったのが価格レンジ。今は8つのライン、それが$800-$3100で12個になるという。次のは今。

MacBook
13インチ : ホワイト 2.1GHz ¥129,800
13インチ : ホワイト 2.4GHz ¥154,800
13インチ : ブラック 2.4GHz ¥179,800

MacBook Air
13インチ : 1.6GHz ¥229,800      
13インチ : 1.8GHz ¥325,400

MacBook Pro
15インチ : 2.4GHz ¥249,800
15インチ : 2.5GHz ¥299,800
17インチ : 2.5GHz ¥329,800

それがこうなる?
800ドルMacで2〜3?
MacBook 3〜4?
MacBook Air 2?
MacBook Pro 3〜4?

 いずれも“?”だけど、プライス変化のポイントは、ラインナップの増加とブルーレイ・ディスクの搭載か否かだろう。気になるのはその800ドルMac。これがネットブックだとすると、MacBook Airの存在意義は何かわからなくなる。だから大胆な予想だけど、キーパッドは装備するけれど、小型の“タッチパネルMac”なのではないか?MacBookとiPhoneの間を埋める商品ではないか?と想像した。外れそうだけど(笑)。次のCMもどきのリーク動画も気になった(どうも偽モノらしいが、歌は気になる)。

 ま、日本時間の明後日まで待ちましょう。

|

« 100人のポーズはんこと月夜と眼鏡とうさぎいんこ | トップページ | 芸工展2008:谷中で出逢った猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/24472639

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよアルミMacBookの登場:

« 100人のポーズはんこと月夜と眼鏡とうさぎいんこ | トップページ | 芸工展2008:谷中で出逢った猫 »