« LEDで光る恐竜たち | トップページ | コントゥール キャビネットの不規則な魅力 »

2009年8月 2日 (日)

お子ちゃまキャビネット

 お子ちゃまたちの夏休みの日曜日、今日は不安定な天気でした。涼しいせいか不覚にもウトウトしてました。何か少ししてはウトウト。起きてはウトウト。一日ウトウトしていました。で、ココロがふにゃっとしたので、昨日に続いてお子ちゃま関連の話題が続いてもいいかしら。 

21853_pd2
 
 おや?お子ちゃまがのぞいているぞ。

【hmm…なアドバイス458. お子ちゃまキャビネット】
 むふふ。こんな“穴”が開いている家具は『oops Cabinet』。  

21853_pd3

 コヤツ引き出しが開くのだろうか?なんて心配するのはイマジネーションの無い大人ですよん。モノなんかよりもっとオモシロいモノが詰っているのさ。この穴であっちとこっちの世界に行ったり来たりもできるしね。ん…そのためには、壁際に置けないから、置く場所に困るよね(と現実に_笑)。さらに5,400ドル(52万円)の現実が。  

Kookyfurn_2 Kookyfurn_10

 引き出しがもっと心配なのがある(笑)。アコーディオンのキャビネ『Accordion Dresser』は両手を広げるか、下部を持ち上げたくなる。ヒジ突いてぐにゃキャビネ『Whithey Lou Dresser』も、ありそうでぐぅ〜です。こどもがふたり乗って、ぐにゃりとなるわけないじゃない。前者が5,000ドル、後者は4,000ドル。 

6 

Poshtotsで販売中。納期はあんがい短い(10週間)。

【まっすぐな会社からの曲線の家具】
 大人も使える新作もあります。『Rock Cabinet』は、石が前面に詰まっている。引き出しが重そうな(笑)キャビネット。 

13 8

 創造あふれる家具デザインは、すべてJudson Beaumon氏が率いるStraight Line Desings会社の商品。その名前に反して、まっすぐがないじゃないか。  

“Children always get my work. They respond very positively, unlike adults who often say ‘you can’t do that.’” 引用元
 「子どもたちから仕事をもらうのさ。子どもはみんなポジティブでね、大人みたいに“それは君、できないよ”と言わないから」 

7 21863_pd2

 左は『家族/FAMILY』と名付けられたスケッチ。それを製品化したと思われるのが右の『Sobey Dresser』。価格は高い(16,200ドル=約160万円)けれど、こんな家具が置ける家(邸宅)に憧れだけの現実もあるけれど、こんな家具を買える時期もとても短いけれど(せいぜい5年くらい?)、楽しいなあ。

【hmm…なアドバイス】
 家族の価値って、寄り添って、寄り合って、支え合って。それがこの家具のメッセージですね。ウチはそんなメッセージが響く環境じゃないし、第一、こんな家具を楽しいというお子ちゃまがもういない。 

Photo  自作、赤塗り、郷板キャビネ。

 だがその昔、家族がカタチをなしていた頃、合板集成材を手挽きで切断してキャビネットを作ったことがある。ヘタな工作だったが、今やデカイ娘がそれを真っ赤に塗って、いまだに木箱として使ってくれるのはありがとう。明日もキャビネットの話題をば。

|

« LEDで光る恐竜たち | トップページ | コントゥール キャビネットの不規則な魅力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/30806507

この記事へのトラックバック一覧です: お子ちゃまキャビネット:

» DreamGateFX 〜ドリームゲートFX〜 [FX神矢システム]
ドリームゲートFXですが、ドル円の15分足でデイトレになります。(1日1回程度の売買)FX業者はFXDDのMT.突発的に売れ始めていま [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 23時11分

» 大豊建設【1822、住友不動産販売【8870】売りました。73,200円の利益です♪ [株式投資でミリオネーゼ]
皆さん、こんにちは〜★ 本日は、朝は日経平均が100円を越えての高値を付けて推移していたのですが、アジアが株が軟調なことを受けて値を戻す展開になりました。 8月にも入り、夏本番と言った感じですね 夏バテなどには気をつけて水分補給をして、猛暑を乗り切りましょう!... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 14時32分

» ニューハーフヘルス 大阪 東京 [ニューハーフヘルス 大阪 東京]
ニューハーフヘルス 大阪 東京 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 15時20分

« LEDで光る恐竜たち | トップページ | コントゥール キャビネットの不規則な魅力 »