« 東京オリンピック、そしてRIEさんの絵画 | トップページ | 手の道具の美 PC・マウス・キイボード・ペン »

2009年10月 4日 (日)

utteのクリエイティブ・ブランド創りへ

 アートマルシェ神田での“笑顔のアーティスト” RIEさんの個展『笑顔広がる海の森展』、終わりました!ご来場頂いた方々、ありがとうございました。マトリョーシカ絵付けをご体験された方々(集中力、出来映え、共にお見事でした!)、この体験を人生に刻んでください。そしてRIEさん。cherryさん、お疲れさまでした。 

Dsc08979s
 何かに絵付けチャレンジするRIEさん。

 いろいろあった6日間。イベントの運営者としてサマになってきたところ、まだまだなところ、光が見えてきたところ、ありました。今日はその総括や意気込みを書きます。

【hmm…なアドバイス511.utteのクリエイティブ・ブランド創りへ】
 まずアーティストRIEさんの作品、その個性はだんだん研ぎすまされています。パッと観て、ハハンだけ想う人は、笑顔という行為の深さがわからない人かもしれない。笑顔とはかんたんに見えてかんたんじゃないこと。それを広げられる絵の力量、改めて凄いなと思いました。 

Dsc08944  
 土台のケーキはcherry作、上部のお顔はRIE作。

 昨日も書きましたが“ガーベラ”を描いた作品、顔の笑顔も身体の笑顔も立体的。奥行きが出てきた。

【マトリョーシカ・ワークショップ】
 これはヒットしました。utteのわたしたちも経験のため参加。最初はおっかなびっくりですが、描いていくと楽しい。ご参加いただいた方々、ほんとうにモノ言わなくなる集中力。よかったなあ。 

Dsc09015  Dsc09139 

utte2名の成果はいかに?ご本人たちもスタッフ心を忘れてボットウ(いえ、実は忘れているとcherryさんに叱られたのはわたし_笑。入魂すると左右は見えないの。トホホです) 

Dsc091692 Dsc09081

 わたしたちの成果がこれです。左から「ダルマートリョーシカ」「ネコリョーシカ」「天使のマトリョーシカ」「マトリョーシカエル」「クレヨンしんちゃん(ご冥福をお祈りします)」 

Dsc09185

 プロの仕業(RIEさん作)の『リエマトリョーシカ』は次の画像。結婚式の受付にも、クリスマスのお飾りにも、そしてお正月にもグッドなセット、近々utteより販売。3,000円くらいで頒布しますので、しばしお待ちください。 

Dsc09141s

【歓迎!】
 一般のご来場客の方々に混じって、utteのクリエイターさんも駆けつけてくれました。キャンドル・アーティストの河野靖子さん、ガラスアーティストの手塚えりかさんとその妹さま、そして平田優介ファイナリストさんと平田美記さん。みなさんありがとうございました。 

Dsc09120

 優介さん久々にアートマルシェ神田に。髪、伸びましたね。彼は神田からケルン、NYに出展羽ばたき中です。そして美記さん、いつもいろいろありがとうございます。感謝しています。

【RIEMET】
 そして今後、utteオリジナルの新ラインナップにと計画しているチャリ(自転車)ペイント。仮に名付けた“RIEMET”(リエメット)、RIEさん手描きの自転車用のヘルメット。RIEさんのモチーフを活かした、世界でひとつしかないヘルメットを描きます。 

Dsc09192

 RIEモチーフに加えて、美ミョーなアシンメトリーが活きている傑作ヘルメットは、わたしの私物です(笑)。いやあでも大満足です。彼女のモチーフを使ったオーダーアートをサービスインする予定です。超ご期待ください。 

Dsc09205  

 他の画像はこちらへ。どうしても欲しいかた、utteまでご連絡ください。初期購入者特典で、わがまま描画承ります。

【hmm…なアドバイス】
 utteが本格オープンしたのは昨年12月。昨年の今頃からサイトの開発を始めました。1年の“修行期間”は終わり。これからutteのクリエイティブ・ブランドを創ります。 

クリエイターに厳しく(セレクション)、
 クリエイターに優しく(サポート)、
 ここにしかないものを求める地球人の“utte(売って)を広げます。

 では今後ともよろしくお願いします。今日は以上です。

|

« 東京オリンピック、そしてRIEさんの絵画 | トップページ | 手の道具の美 PC・マウス・キイボード・ペン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/31644100

この記事へのトラックバック一覧です: utteのクリエイティブ・ブランド創りへ:

» ブランド品高価買取 [ブランド品高価買取]
ブランド品高価買取の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 18時19分

« 東京オリンピック、そしてRIEさんの絵画 | トップページ | 手の道具の美 PC・マウス・キイボード・ペン »