« ディスクには文化もアートも詰まっている。 | トップページ | 父と子を育てる玩具3つ »

2009年12月 8日 (火)

コスメポーチ、PCバッグ、そして旅行鞄スケボー

 今日一日もやもやした。以前の原稿、今日入稿の原稿、これから入稿する原稿、アートマルシェ神田のこと、utteのこと、コンサル稼業のこと。それぞれ 何かが引っかかり、少しずつモヤモヤが蓄積した。そいつをcherryさんにこぼすと「郷さんは期待されてるからでしょう」とヤンワリとりなしてくれたけれど。

A5b9a5daa5a4a5f3bcabc8ceb5a1 引用元

 意味不明の自販機の画像、すみません。今日のわたしの心、こんなお手上げ状態なので(笑)。そいつを吹っ切るため“詰め物”をテーマにします。

【hmm…なアドバイス565.コスメポーチ、PCバッグ、そして旅行鞄スケボー】
 イチゴがまばゆい。『Strawberry Frenzy Series』食べたくなるようなリアルなイチゴ柄が楽しい。

Cake

1986 年、メイクアップアーティストやスタイリストなど、プロフェッショナルのための機能性と実用性にこだわったメイクボックスやメイクブラシが登場。その使い勝手のよさとシャープなデザインは、本物の良さを兼ね備えた道具として、多くのプロフェッショナルを魅了してきました。引用元

 プロユースのバッグや小物入れを制作するアルティザン・アンド・アーティスト。かっこよくて機能的な容れもの。理容師、美容師、ネイルアーティストらそれぞれの分野のプロと一緒に開発する、機能は本物。cherryさんから教えてもらったこのビキニスタイル(笑)が楽しい。 

Bpinx638

 ああ刺激的(笑)。これポーチなのですが、ジッパーを開けて取り出すという仕草自体から、男子には嬉しい。ビキニ部分を外せるとかすると、より刺激的かも(笑)。こちらのゴールデンもいいですね。

Bpinx634

 どちらもクリスマス限定のカラーと素材の品々。5,775円から6,825円。ポーチのギフトにもいいでしょう。

【EVERKIのPCバッグ】
 男子のわたしが気になったのはPCラップトップケース。これはクレバー。 

7dec09ojb2avi3n

 まず膝小僧に乗せたりデスクに乗せての作業で、人間工学に基づいた30度の角度がつく。この画像からちょっとわかりにくいかもしれないが、紹介の動画を見ると、とても使いやすそうに見える。さらに拡張機能が優れている。 

12 引用元

PC関連デバイスを機能的に収納。持ち運びも手持ちOK、肩さげOKなのも賢い。 

11 19_3

 この製品の開発・発売元EVERKIはとかく“運ぶギア”のプロに徹している。そのデザイン、素材、機能性の高いレベルでの仕様は、国内やアジア製品の低価格品とはひと味ちがう。日本にはあまり出回っていないようなので、ギフトにもねらい目である。ついでだが、この会社のカメラバッグもとても良さそう。

21

【サムソナイトのトロリー】
 このおバカさ、アリですか? 

Samsonite_trolley

サムソナイトのコンセプト製品らしいが、旅行鞄と一緒に走っちまえ(笑)。広くて乗り換えが遠い、欧米のハブ空港ではきっと役立つでしょう。空港内だけでなく、これで走りたい場面、あるなあ。

【hmm…なアドバイス】
 楽しくて賢くてバカな(笑)容れ物に、モヤモヤを入れてしまえば、明日にはヤル気を取り戻せますよね。

 そうだ。ひとつだけ良いニュースがあった。ビジネスメディア誠の自販機の記事で、産經新聞さんに取材を受けました。どうやら自販機の記事をまとめられているそうで、“ロマンのある自販機”についてコメントをしました。読者の皆さんも、冒頭のような“ロマンのある自販機”を見かけたら、画像と共にわたしまでご一報ください。記事の続報を描きます。今日は以上です。

|

« ディスクには文化もアートも詰まっている。 | トップページ | 父と子を育てる玩具3つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/32539396

この記事へのトラックバック一覧です: コスメポーチ、PCバッグ、そして旅行鞄スケボー:

» ネイルアーティストを目指す..:。:.::.*゜ [ネイルアーティストを目指す..:。:.::.*゜]
ネイルアーティストについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 11時23分

« ディスクには文化もアートも詰まっている。 | トップページ | 父と子を育てる玩具3つ »