« “コシヒカリ”から“みどり豊”へ、農業をやりたくなるお米 | トップページ | 時間を消す時計 »

2010年1月29日 (金)

J.D. Salinger dies at 91on January 27,2010 お通夜

今朝仕事場に、cherryさんがやってきたとき、わたしは迂闊にも元気があるようなそぶりを見せた。昨日と今朝あったことを、快活に話した。なぜならー

【cotobaのペダル12.J.D. Salinger dies at 91on January 27,2010 お通夜 昨日わたしは取材に出かけて、目をキラキラさせていた3人の若者に逢ってから、仕事場にもどった。一方、仕事を捗らせた彼女は、先に帰宅していた。そんな具合でスレ違いだったので、朝の情報交換というわけだ。かくかくシカジカ。だがわたしの口元は、まるでロウソクをかじるように歪んでいた。

今日はボクは喪中だ」わたしは言った。 「サリンジャーですか?」cherryさんはいち早くわたしの“合掌ブログ”を観ていた。 「そうさ。今日は喪中だ」今日のブログは“ひとりお通夜”である。手元にサリンジャー本を出してきた。

お通夜の続きは引越先の“cotobike”へ。

|

« “コシヒカリ”から“みどり豊”へ、農業をやりたくなるお米 | トップページ | 時間を消す時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/33174141

この記事へのトラックバック一覧です: J.D. Salinger dies at 91on January 27,2010 お通夜:

« “コシヒカリ”から“みどり豊”へ、農業をやりたくなるお米 | トップページ | 時間を消す時計 »