« ブライトライツ・バイクシティ/Bright Lights, Bike City | トップページ | スタイルフリー、心もフリーなタイツ »

2010年1月19日 (火)

ランドセルの深層心理

センター試験も始まり、受験シーズンが開幕。そろそろ新入学シーズンですね。私立小学校はすでに昨年10月前後に終了。合格キッズの親たちは、指定の制服やランドセルを買うのに忙しい頃ですか。 公立でもランドセルをそろそろ揃える時期。クラレの調査によれば男子は黒復活で保守化、女子は各色さまざまの多様化が傾向だとか。そのアンビバレントさーわかる。わたしはランドセルに“親と子の相克”の始まりを感じてならない。

【cotobaのペダル3.ランドセルの深層心理】
ドイツの小学生が使用するスクールバッグ(ランドセル)です。表側はナイロン生地に可愛いイラストが散りばめられていて、内側はプラスチック製になっているので、軽くて丈夫です。引用元 フライハイト

続きはcotobaのサイトへ(ブログを引越ました)

|

« ブライトライツ・バイクシティ/Bright Lights, Bike City | トップページ | スタイルフリー、心もフリーなタイツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/33048205

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルの深層心理:

« ブライトライツ・バイクシティ/Bright Lights, Bike City | トップページ | スタイルフリー、心もフリーなタイツ »