« Orishikiという独創バッグ | トップページ | Paypalのマイクロペイメントサービスをめぐって »

2010年10月28日 (木)

もぐれる家具

今日はビジネスメディア誠で連載する“うふふマーケティング”へのリードと、“もぐる”話題です。

郷好文の“うふふ”マーケティング:
プレミアムロールケーキはどのように作っているのか



普段甘いモノを食べなくても「コンビニではスイーツを買う」という人もいるだろう。中でもローソンのプレミアムロールケーキはロングランで売れているという。そこでローソンの担当者に、開発の裏話などを聞いた。→続きを読む

テーマはローソンのロールケーキ。今や看板商品のひとつに育ったプレミアムロール。生クリームに溺れて買い続けている人も多いだろう。口どけ良いク リーム、しっとりのスポンジ、お一人様に十分なボリューム。確かに傑作だ。どうやって作られているかを伺ったインタビュー、ぜひご一読ください。

さぁて今日は一日、寒かった。ボクも身も心も冷え冷えした。ボクの今週はヌカに釘のような一週間だった。ツいてないのでどっかにもぐってしまいたいと思った。そこで“2つのもぐる”が今日のテーマ。

【もぐれるベッド】

From Italian-based furniture maker Florida comes this utterly brilliant Letto Zip bed which features a top cocoon-like cover that can be removed at night for sleeping, but easily zipped back on in the morning to hide the disheveled, unmade mess of sheets. 引用元

寝言訳:イタリアを拠点の家具メーカーFlorida社は、Letto Zipベッドを発売した。夜寝る時は繭のようなカバーを外して、朝起きてでかけるときは乱雑な寝具をジッパーでジャッっと隠して出かけよう。





これは発明だ。寝間着やら着替えやらタオルやら、バババっとツッコンで出かけられる

ただ、ボクはこのベッドを見たとき「もぐれる」と思ったのだ。ジッパーを少しだけ開けて、そこからするっと中にもぐりこむ。ジッパーを上げれば、まるで寝袋ライクな寝心地。寒い冬には温めるし、ひとりきりの世界に浸れる。何より囲まれ感でぐっすり眠れそうだ。

情事中に妻に踏み込まれたら、彼女を隠しちゃえ!てこともできそうだ。あんまりもっこりしていると見つかるけれど。詳しくはこちら

【もぐれる椅子】
znoga bermanさんデザインの『Tunnels Chair』は、チューブになっていて人が入れるし、隠れることができる椅子。いったい椅子なのか?



座ったり伸ばしたり手足を突っ込んだりできる椅子。アタマ隠して尻隠さず、もぐって「くの字」になりたい気分のときに最適な椅子だ。アイデアに詰ったらこれに座って本を読んだり、もぐれば、脳も気持ちもフレキシブル。



ベッドでもコタツでも布団でも、もぐるのは快適だ。小さな隠れ家、癒しの空間でもある。誰にでも“もぐりたい”ときがある。一時しのぎや逃げかも知れないが、もぐればとりあえず平穏。子供がクロゼットや押し入れに隠れるのも同じだ。家具には“もぐる”という効用もある。ではボクはそろそろ布団にもぐります。

■■やさしいコンサルティング■■■■■■■■■■■■■■■
貴社の経営をのばす事業創造を提案します。
あなたの話を聴くコンサルタント
“響く”物語制作コンサルタント
日本の美を活かすコンサルタント

■■iPadで商売をつくるコンサルタント■■■■■■■■■■■
講演『iPadマーケティングを考える
〜iPad後のビジネスをどう創りなおしますか?』
講演資料 同英文版
※iPadでビジネスモデルを変えるお手伝い・講演・提案をしております。

ランチコンサルティング
iPadビジネス変革研修
iPad の最新ニュースをストック&シェア
iPadに関するcotobaのブログ一覧ページ

|

« Orishikiという独創バッグ | トップページ | Paypalのマイクロペイメントサービスをめぐって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/37434210

この記事へのトラックバック一覧です: もぐれる家具:

« Orishikiという独創バッグ | トップページ | Paypalのマイクロペイメントサービスをめぐって »