週刊SPA!にインタビュー載りました!行列は“消費の本ナマ”
記者の方と編集の方と行列談義が楽しくて、チアガール・レストランのフーターズに行ったと聞いて、思わず訊いてしまいました。
「可愛い女性、たくさんいました?」
「いましたいました。でも、アメリカナイズされた女の子が多かったですね」
「というと?」
「化粧が白人好みなんですよ」
なあるほど、お客さんは外国人の方が多いのをしっかりCRMしてるんだ。しかしスケベはボーダーレスというかグローバルいうかメンズ・サガというか。(左下に)
取材では行列話が、なぜか戦場のカメラマンの話になって「彼、良い写真撮りますよね」と言うと、
「午後会います」と編集の方。
「そうなんですか。やっぱりベレー帽かむってます?」
「かむってます」
会いたいなあ。戦場での彼のスピード感覚を確かめたい。あんなスピードだと撃たれると思うけど、ゆっくりだと標的にならないのとか、それが被写体の胸を開くポイントなのかとか、やっぱり彼もスケベなのかとか(笑)、行列もゆっくりするのかとか。
行列には消費者の業(ごう)が詰まっている。ぼくはブログや連載でずっと「消費の本ナマ」(本音や本質的なこと)を追求しているけど、行列ほどそれが現れているものは他にない。ビジスパでの連載(ことばのデザイナーのマーケティング・レシピ)でおもしろおかしく書きます。
■■やさしいコンサルティング■■■■■■■■■■■■■■■
貴社の経営をのばす事業創造を提案します。
あなたの話を聴くコンサルタント
“買いたい売りことば講座”オーダーメイド・ワークショップ
■■iPadで商売をつくるコンサルタント■■■■■■■■■■■
ランチコンサルティング
iPadビジネス変革研修
iPad の最新ニュースをストック&シェア
iPadに関するcotobaのブログ一覧ページ
■■最新エッセイ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
“細胞まで生かせる”冷凍技術、CASの秘密に迫ってきた
(ビジネスメディア誠)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント