« 次世代自転車は糸巻き? | トップページ | eLEGS 飛び切りの笑顔を作る開発 »

2010年12月29日 (水)

君といつまでも踊りたいージバンシィ・ダンス

今日は仕事場で原稿書きと展示会の準備。仕事納めを意気揚々と言いたいところですが、実はひいひいと荒原稿を書き飛ばし、休み休み展示準備をした。その間、2度ほど短時間寝入った。そのワケは持病の鼻炎。くしゃみと鼻水が止まらなくなり思考が停止するヤマイだ。年の瀬の土壇場に出るとは、トホホでした。くしゃみをしながらなんとかやり遂げた。



くしゃみといえば香水。ある女性が「イヤな上司を退治するには、香水をドッと付けてクシャミさせる」と言ってた。でも今日のぼくは、退治されないくらい鼻が利かないけど。

【ジバンシィ・ダンス】

Dance with Givenchy is bound to have many people thrilled. The new fragrance aims to help you channel your inner ballet dancer and does so with floaty ethereal notes and evocative imagery featuring the chic looking model Kelsey Van Mook. 引用元 (Dance with Givenchyはあらゆる女性を虜にする魅力で満ちあふれています。新フレグランスは、心の中で踊るバレエダンサーを呼び覚まし、優美な調べを奏でます。イメージモデルはシックなKelsey Van Mookです)



何だか歯が浮く文句だな(笑)。日本語のサイトを見つけたので、そっちも引用しよう。

自由な精神を持つ女性の悠然とした気品と、ダンスフロアで夢中になってターンを繰り返したあとの、上気した淡いピンクの肌色を連想させます。このフレグランスをひと吹きすると、たちまち彼女の身体はお気に入りの曲のリズムで満たされていきます。引用元



やっぱり浮くな(笑)。でも「ダンス」というネーミングが素晴しい。踊りだしたくなるハート、ハーモニーに包まれるステップ、上気した透き通る肌。ツンと澄ましたフレグランスではなく、心を浮き立たせる香り。さて、どんな香りなのだろうか。

トップノート : マンダリンオレンジ、アップル
ミドルノート : サンバック、ジャスミン
ラストノート : サンダルウッド、ムスク

トップとはシュッと吹きつけてから10分程香る匂い、ミドルはその後20〜30分香る、そしてラストは最後まで香る匂い(オードトワレは3時間くらい持続)。柑橘系のオンナから、ハーブ系の女性へ、そしてウッディでジャコウ(鹿ですか)なおんなへ、三変化するのだ。全体にナチュラルでアニマル系を想像すれば近いでしょうか。免税で5,400円で来春から販売予定。

【君と踊りたいんだ】
このモデルさんKelsey Van Mook、ジバンシィにふさわしい気品と美しさがある。



カナダバンクーバー出身の1992年生まれ(18歳!)。彼女はショッピングモールで14歳でスカウトされた。NYに“上京”し、モデル修行をした。ブレ イクしたのは09年頃からで、DKNYのトップモデル、Vogue誌(スペイン語版)のページを飾り、そしてGivenchy Danceのイメージモデルへ。グリーンのまなざしにクラリ。

男性から女性への香りのプレゼントはむつかしいけれど(ブランドモノに偏りがち)、“ダンス”というキーワードで贈るのはできそう。ぼくは「君といつまでも踊りたいんだ」なんて、足踏んづけそうで言えないけれど(笑)、躍動する恋のステップを踏みたい恋人たちにぴったりだ。今日は鼻が利かない割には鼻がむずむずしてくる話題でした。苦しいのでおやすみなさい。

ことばのデザイナーの仕事の紹介はこちら(cotoba)
マーケティングコンサルタントの仕事の紹介はこちら(マーケティング・ブレイン
ビジスパメールマガジン “マーケティングレシピ” 第2号12月28日発刊
うふふマーケティング最新刊 誠ブログ最新刊

|

« 次世代自転車は糸巻き? | トップページ | eLEGS 飛び切りの笑顔を作る開発 »

コメント

すてきなブログですね。
とてもおもしろいです。
また遊びに来ます!!

投稿: わりお | 2011年3月19日 (土) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/38263859

この記事へのトラックバック一覧です: 君といつまでも踊りたいージバンシィ・ダンス:

« 次世代自転車は糸巻き? | トップページ | eLEGS 飛び切りの笑顔を作る開発 »