« 不謹慎、ですか? | トップページ | 私の小さな地下街とマーケティング »

2011年3月16日 (水)

シンディとあおいさん

シンディ・ローパー/Cyndi Lauperはやってくれる。



先週はブエノスアイレスの空港で足止めを食らった乗客の怒りを、空港でアカペラで歌ったこの曲で鎮静させた。今週は、今日2011年3月16日、東北の大震災から5日目(たった5日しか経っていない)、渋谷のBunkamuraオーチャードホールで、やっぱり歌っているだろう。『Girls Just Wanna Have Fun

今、いろんな催しが中止されている。行 くのを楽しみにしていたイベント(デザイン系、建築系、アート系)が3つも4つも立て続けに中止のお知らせ。ぼく自身が拙なことを喋るイベント(タイトル は“私のマーケティング”の予定でした)も中止。サッカーも中止。いろんな店舗が早々にお仕舞い。さっきお茶の水を歩いたらシャッター商店街だった。節電とはいえ、人びとの心も湿りがちになる。



そんな日本人のためにシンディ、やってくれるじゃないですか。開催は彼女のたっての要望という。あの口は好きだけど、人そのものが好きになった。Viva, Cyndi!

【宮崎あおいはクールだ】
突然ですが、話題は宮崎あおいさんに変わります。

オ リンパスイメージングは、3月4日、3月5日に発売するマイクロフォーサーズ準拠のレンズ交換式デジタルカメラの第三弾「OLYMPUS PEN Lite E-PL1」のテレビCM「This is a PEN」篇の発表会を行った。会場にはイメージキャラクターの女優、宮崎あおいさんが登場し、自身が「E-PL1」で撮影したモロッコの写真を披露した。引用元



オンエアされているオリンパスPENのCM、とっても良いのです。ああ…感じてしまう(笑)。以前同社のウエブサイトには、あおいさん撮影の写真を定期掲載していたのに、今はなさそうでがっかり。

クールな美しさに成長したあおいさんの胸にOLYMPUS PEN、それもクールだ。



何が言いたいかといえば、こんな時こそ「好きなこと」に集中したい。「好きな人」を想いたいの。想えば心穏やかになる。穏やかになればシンプルになる。不要不急な事は後回し、やるべきことが見えてきて、きっとそれは誰かのためになることにつながっている。

好きなこと、好きな人を思う自分のシンプルルールを持つ。天災をシンプルに生きるきっかけにしたい。

ことばのデザイナーの仕事の紹介はこちら(cotoba)
マーケティングコンサルタントの仕事の紹介はこちら(マーケティング・ブレイン
ビジスパメールマガジン “マーケティングレシピ”
ビジスパ 第7号を配信中。
うふふマーケティング最新刊 誠ブログ最新刊

|

« 不謹慎、ですか? | トップページ | 私の小さな地下街とマーケティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/39254574

この記事へのトラックバック一覧です: シンディとあおいさん:

« 不謹慎、ですか? | トップページ | 私の小さな地下街とマーケティング »