« シドニー・ルメット/Sidney Lumetのリアリズム | トップページ | “今日は放射能レインは少ないでしょう”なんて… »

2011年4月12日 (火)

移動コンビニ by ローソン to 岩手

ローソンの広報から移動コンビニのお知らせが飛んできました。

ローソン近畿支社にある移動販売用車両が、岩手県へ向け出発する準備が整いました。予定地域の保健所から許可を受けた後、移動販売を開始いたします。(リリースより

なるほど、こういう手がありましたか。

各地のトラック屋台も、被災したエリアに集結できればいいですね。タイカレーも中近東料理もタコスも食べられるかも。そういう楽しみがあってもいいですね。

それで思い出したが、トラック市ってありましたね。トラックに産直品とか乗せて、街道をマルシェにしてしまう。あの形式ならとりあえず店舗投資は不要。移動店舗からの復興ってどうだろう?

こちらの記事もまだお読みでない方はぜひ。著者渾身の一作。

「人間は強いですから」――復興にかけるトラックとコンビニの物語
東北地方を中心に大きな被害を与えた東日本大震災。被災直後の混乱の中、ローソンの依頼を受け、すぐに現地に向かったのがレントラ便を運営するハーツの山口裕詮社長だ。彼が現地で見たものとは……?

|

« シドニー・ルメット/Sidney Lumetのリアリズム | トップページ | “今日は放射能レインは少ないでしょう”なんて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/39580544

この記事へのトラックバック一覧です: 移動コンビニ by ローソン to 岩手:

» FX [FX]
関連記事としてトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水) 20時44分

« シドニー・ルメット/Sidney Lumetのリアリズム | トップページ | “今日は放射能レインは少ないでしょう”なんて… »