« 日産NV200は“NYの顔”になるのだろうか? | トップページ | 私のアート探しにやって来ませんか? »

2011年5月 5日 (木)

セックスと健康とセックスレス

まず、セックスは身体に良いって話。

A flurry of small studies suggest that sex is as good for your health as vitamin D and broccoli. It not only relieves stress, improves sleep and burns calories, it can also reduce pain, ease depression, strengthen blood vessels, boost the immune system and lower the risk of prostate and breast cancer. 引用元 

「一連の調査が示すのは、ビタミンDとブロッコリが健康に良いように、セックスも身体にいい。ストレスを和らげるばかりか、睡眠を改善し、カロリーを燃焼させ、痛みを減らし塞ぎ込みを和らげ、血管を強化し、免疫力を高め、前立腺がんと乳がんのリスクを減らします」

ほんとうなのか?ちょっと怪しいのは“セックスをこれだけしたよ”というのは自己申告に基づくところ。さらにセックスが良いという仮説を基に研究しようとして予算を申請する。“セックスの増進研究”に予算がおりるだろうか?(記事より)。



ともあれ英国の調査では、英国人の半分が「セックスの最中に寝た」と答えた。興奮の後ではプロラクチン(prolactin、ホルモンの一種)が分泌され、それが睡眠を誘うそうだ。セックスと睡眠には因果関係あり。またセックスは分あたり5カロリーの消費があり、ダイエット効果もあり、おおよそ2階分の階段を駆け上がる運動で心拍と血圧を上昇させる。やっぱり“上がる”んですね(笑)。

頻繁にセックスをすると男性はテストステロンを分泌させ、筋肉を強化し知覚もアップするそうだ。そしてなんと!がんに罹患するリスクを減らすという調査もある。むむむ。

まあぼくの(かぼそい)経験からも、「よかったよ」「あなたも」という対話が成立するセックスは、後も気持ちがいい。その結果、健康になるのは理にかなっているように思える。

【ひとりでミッドナイト】
一方日本ではセックスレスが広がる。

"俺"33歳、"嫁"28歳。結婚して半年がたち、性交するペースは多くて月2回ほどにまで落ち込んでいた。"俺"は嫁の身体を求めるが、嫁は「疲れた」となかなか応じてくれない。揚げ句「一人でして」と言い放たれる始末で…(後略 続きはこちら

もう一人でするのは嫌だ!セックスレス夫婦の悲哀を描く『ミッドナイト』』という小説は切実だ。ちょっと読みたくなった。この記事中にもあるが「直近の1カ月間、性交渉をしていない有配偶者の割合は40.8%(2010年)と過去最高」(男女の生活と意識に関する調査)とある。夫婦になるとムムムしないものか。

【セックスレス君主制?】
女王様レディー・ガガも過激だ。週一度、“16世紀の君主制の夜”と名付けて部屋に男を入れないという。そしてこう言う

「セックスすると芸術性を吸い取られる気がする」



そうなんですか?そう言えばサッカーでも「試合前セックス禁止」のチームもあったなあ。

男は本能を満たし、女は愛情を満たす。そのすれ違いも関係がありそう。身体に良くて気持ちもイイ、愛が高まるセックス。それが少ないから日本人は幸せ意識が薄いのかも。君はって?訊かないでほしい(笑)。

ことばのデザイナーの仕事の紹介はこちら(cotoba)
マーケティングコンサルタントの仕事の紹介はこちら(マーケティング・ブレイン
ビジスパメールマガジン “マーケティングレシピ”
ビジスパ 第10号を配信中。
うふふマーケティング最新刊 誠ブログ最新刊

|

« 日産NV200は“NYの顔”になるのだろうか? | トップページ | 私のアート探しにやって来ませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セックスと健康とセックスレス:

» 催眠調教セックス【青山愛の教えるSEXで麻薬以上の快感を与える方法】 [お役立ち情報]
あなたが、1回セックスするだけで 大好きな女性が麻薬以上の快感に絶叫し、 セッ... [続きを読む]

受信: 2011年5月 8日 (日) 13時07分

» 乳がんを克服したい人必見 [乳がん 治療法]
乳がんは女性特有のがんの一種で、日本では約20人に1人の割合でかかるがんですが 早期発見することが可能で、がんの中では治る率が高いがんです。 早期治療を行うために、乳がんの症状や自己検診の方法などを知っておくことが重要です。 セルフチェックと、定期的な専門家による検診を受けて早期発見の機会を失わないようにしましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 10時23分

« 日産NV200は“NYの顔”になるのだろうか? | トップページ | 私のアート探しにやって来ませんか? »