あなたの話を聴くコンサルタント

事業とは「暮らしをつくる川上」。

源流までさかのぼり、川上から商品づくり、サービスづくり、
販売活動まで、流れがとどこおらない“澄み切った流れ”をつくる
ーそれが“やさしいコンサルタント”のサービスメニューです。


あなたの話を聴くコンサルタント

コンサルタントといえば喋るのが得意な人が多いのですが、
ほんらいコンサルタントとは“聴く人”という翻訳が正しいのです。
伺うこと、感じること、観察すること。
ここからすべての助言・ご支援の活動が始まります。
聴き役のわたしは、長年聴くことを商売にしてまいりました。
聴く技術(主にバックフィルといいます)を高めてきました。
じっくり貴社のお話を伺いします。

経営者の方、これから経営者になられる方を中心に、
事業で「こうしたい」「こんな問題がある」「こういう
チャンスがある」をお伺いします。

そうしながら貴社の“川上の源流”を訪ねあてて、
澄んでいるかな?濁っていないかな?を観察いたします。
必要に応じて、貴社の製造や仕入れを観察し、販売前線を
観察し、お客さまを観察して、流れに竿を挿すには
どうすべきか考えます。

課題の整理や取捨選択、源流からのアイデア、澄み切った
川上の事業プラン、貴社の川を美しくするご提案を
適時ご提示させていただきます。

「ウチは特殊な業界だから…」経営が特殊だとか
事業がマイナーだとか、一切関係ありません。
「専門知識がないとだめ」も関係ありません。

わたしは知識の切り売りの“プッシュ型”コンサルタントではなく、
貴社の潜在力を引き出す“プル型”のリスナーですから。
医師が問診で変調を聞き分けるようなサービスです。

【標準的な進めかた】

進めかた:お問い合わせ→ご訪問(ここまで無料)→ご提案→ご契約(有料)
期間:2ヶ月以上(3ヶ月ほどで効果が出ると思います)
回数:対面2回/1ヶ月まで
条件:守秘義務契約(公知にしない、転用しない、漏らさない)
費用:月額100,000円(消費税別。内容によりお見積り。消費税、交通費別)

お問い合わせ、ご質問はお気軽に。
郷好文(ごうよしふみ)go(アット)cotoba.jp 080-5694-5080

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158074/36494714

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの話を聴くコンサルタント :